BLOG ブログ

2021年〜2022年へ

 いよいよ、2021年も残すところあとわずかとなりました。
 2021年は皆さんにとって、どんな一年だったでしょうか。
 2021年は、何を言っても「新型コロナ感染の蔓延」が話題の中心ではなかったかと思います。国民の恐怖と不安は未だ引き続いたままで、今後より一層の拡大蔓延が予測もされ、予断を許さない事態が続いています。
 一方、東京オリンピック・パラリンピックの開催など、スポーツ界での明るい話題が、冷え込んだ世の中を賑わかした一年でありました。
 この一年の振り返りと同時に、2022年の新春を健やかに希望を持って迎えたいものです。
 迎えます2022年も、経済や金融不安の露呈や感染症の蔓延、大規模自然災害の予測など、非常に厳しい一年が予測できますが、情報の収集と未然の対処を忘れず、難局を乗り切って頂きたいと思います。

 このブログを拝読頂いた皆様に感謝・御礼申し上げますとともに、また2022年も引き続きご愛読いただければと思うところでございます。
 
 2022年もどうぞよろしくお願い致します。

                                     中山総合経営研究所  間宮文徳